保育園留学体験者の声19(ジャージー牛の乳しぼり体験)

体験者情報 ご家族4名(子ども2人)
体験メニュー ジャージー牛の乳しぼり体験
体験日 令和7年11月上旬
感想 今回、ファームつばささんで牛の乳搾り体験をしました。
最初は大きな牛を目の前に少し緊張していた娘でしたが、途中からオーナーさんのお子さん達も合流して、一緒になって牛のお世話の仕方を教えてくれました。牧草やえさをあげたりお世話をする時間を通して次第に距離が縮まり、最後には安心して乳搾りまで体験させてもらうことができました。
他の牧場での乳搾り体験は時間や進むペースが決まっていることが多いのですが、こちらでは子どものペースに合わせてゆっくり進めていただいたお陰で、満足するまで乳搾りを体験できました。
また、コーディネーターの阿久津さんのご配慮で「保育園初日の夕方」にこの体験を組み込んでくださり、おかげで娘はオーナーさんの娘さんと仲良くなり、翌日以降も一緒に遊べるのを楽しみに保育園へ通うことができました。
ファームつばささんでの出会いと体験は、私たち親子の鮫川村での滞在をより豊かで温かいものにしてくれました。
素敵な機会をいただきありがとうございました。

保育園留学の様子

保育園留学体験メニュー(乳しぼり体験20251104_1)

牛さんにご挨拶

保育園留学体験メニュー(乳しぼり体験20251104_2)

お友達と一緒にエサやり

前の体験談

次の体験談

このページの内容に関するお問い合わせ先

産業振興課 企画商工係

〒963-8401 鮫川村大字赤坂中野字新宿39番地5 役場庁舎2階

電話番号:0247-49-3113

ファクス番号:0247-49-3363

メールでお問い合わせをする

アンケート

鮫川村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】P-2977
  • 【更新日】2026年3月23日
  • 【閲覧数】
  • 印刷する