各課紹介
総務課
お知らせ
- 令和4年度鮫川村会計年度任用職員(事務補助)を追加募集します。(2022年10月31日掲載)
- 令和3年度 献立表/給食だよりを更新しました。(2021年4月5日掲載)
- 「空き家バンク情報」を更新しました。(2020年12月9日掲載)
- JR水郡線の臨時代替バス運行について(2019年10月19日掲載)
- 大型連休中の村施設の利用について(2019年4月24日掲載)
- ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください(2018年12月19日掲載)
事務内容紹介(分掌事務)
総務係
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(1)
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公印の管理に関すること。
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(2)
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村長の秘書に関すること。
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(3)
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陳情等の統括に関すること。
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(4)
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庁議に関すること。
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(5)
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公告等の統括に関すること。
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(6)
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例規等の審査及び整理保存に関すること。
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(7)
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文書の収受及び発送に関すること。
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(8)
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情報公開等に関すること。
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(9)
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村長の資産等の公開に関すること。
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(10)
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行政組織に関すること。
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(11)
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職員の定数に関すること。
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(12)
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行政運営の合理化に関すること。
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(13)
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職員の任免、給与、分限、懲戒、服務その他の人事に関すること。
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(14)
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職員の研修、福利厚生、安全衛生に関すること。 | |
(15)
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職員の児童手当に関すること。
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(16)
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職員の退職手当に関すること。
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(17)
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市町村職員共済組合及び職員の互助団体に関すること。 | |
(18)
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役場庁舎及び附属施設の管理に関すること。
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(19)
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職員団体に関すること。 | |
(20)
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防災行政無線施設の管理に関すること。
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(21)
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消防、防災及び災害救助に関すること。 | |
(22)
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防犯対策に関すること。 | |
(23)
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交通安全対策に関すること。 | |
(24)
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自衛隊に関すること。 | |
(25)
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広域行政の統括に関すること。 | |
(26)
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行政区に関すること。 | |
(27)
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行政組合に関すること。 | |
(28)
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地縁団体に関すること。 | |
(29)
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議会に関すること。 | |
(30)
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選挙管理委員会に関すること。 | |
(31)
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固定資産評価審査委員会に関すること。
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(32)
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各課との連絡調整に関すること。
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(33)
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公用車に関すること。
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(34)
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宿日直に関すること。
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(35)
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中の沢集落センターに関すること。
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(36)
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災害復旧事業(背後地)に関すること。
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(37)
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被災証明に関すること。
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財政係
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(1)
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予算編成その他財務に関すること。
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(2)
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地方交付税に関すること。 | |
(3)
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村債に関すること。
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(4)
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公有財産及び公の施設の総合調整に関すること。
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(5)
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村有財産、物品及び基金の管理に関すること。 | |
(6)
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財務書類の作成、固定資産台帳の整備に関すること。 | |
(7)
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公共施設等総合管理計画に関すること。 | |
(8)
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普通財産の取得、管理及び処分に関すること。 | |
(9)
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寄附行為の総括に関すること。
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(10)
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入札参加資格に関すること。 | |
(11)
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入札契約制度に関すること。 | |
(12)
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公共工事に係る情報の公表に関すること。
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(13)
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ふるさと納税に関すること。 | |
税務係
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(1)
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村税の賦課徴収に関すること。
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(2)
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国民健康保険税及び介護保険料の賦課徴収に関すること。
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(3)
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後期高齢者医療保険料の徴収に関すること。
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(4)
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個人県民税の賦課徴収に関すること。
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(5)
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固定資産に関する台帳等の整備保管に関すること。
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(6)
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地籍調査に関すること。 | |
(7)
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地籍調査成果の保管・交付に関すること。 | |
(8)
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地籍図の異動調整に関すること。 | |
(9)
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登記に伴う異動、保管に関すること。 | |
(10)
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滞納整理に関すること。 | |
(11)
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地籍図の異動調整に関すること。
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問い合わせ先
- 2024年4月26日
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