764
10/24

●生活学習村子実態迫 子学習状況知、生活学習毎年実施。7月実施298人回答。生活習慣 子平日就寝時刻見、幼稚園児9時半、小学生時、中学生時分。表1読書習慣 幼稚園児「時々読」、小・中学生「1月1〜3冊読」傾向。表2・表3一方、「全読」子、小・中学生全体約%占、読書機会少事実。家庭学習習慣 平日、小学生1日1時間、中学生1〜2時間家庭学習行対、休日時間少言。特小学生、全体%1時間以内学習時間。時間休日、普段出来学習。青生野小学校学力毎日授業家庭学習車輪両輪!鮫川村教育長生活学習結果鮫川幼稚園、青生野小、鮫川小、鮫川中子(表1)平日何時頃寝?幼稚園小学生中学生~9時頃人人3人9時分頃人時頃5人人人時頃0人6人人時頃0人0人人(表2)絵本読聞楽?楽方幼稚園毎日1冊読楽1人読楽人絵本借時読8人絵本読聞0人(表3)一月何冊本読?小学生中学生冊以上人1人4~9冊人人1~3冊人人全読人人(表4)休日1日家勉強?小学生中学生4時間以上0人7人3時間2人人2時間人人1時間人人【小特集】SUN3~太陽光輝子育~基本的生活習慣学力支幼・小・中学校学力向上推進支援事業取組紹介調査時期 平成29年7月 対象人数 298人未回答1人【習得型復習】・授業思起、 学習。・漢字、計算練習・授業…学習何型?・授業 ・授業・ 【活用型復習】・調、考、書・活用問題・類似相違見【習得型予習】・予習理解 深・授業生 小子、家族見守勉強。小学校高学年、自主学習仕方身付、中学校備。保護者皆様刺激、興味関心花大開。教科違、学方同場合気喜増。親成功談、失敗談我子語合家庭。「学力」、親子働、大変。 SUN3、「幼・小・中、大切、太陽光輝子育」、平成年4月村幼稚園・小学校・中学校連携取組事業。「・・考授業実現」「自分夢進路実現向自学力育成」「望生活習慣身自律心育成」3重点目標、村内教職員共通理解図、具体的取組推進。 、実際取組。SUN3実施幼稚園・小学校・中学校先生聞。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です